2月プラモ会 at DOWA宅


ドワ宅でのプラモ会。
何しろ昨日の雪の影響で行けるかどうかから心配だったんですが、大きな問題は無かったです。


まず、ガージルさんにつれられて町田に出来た模型屋(おもちゃ屋?)に行ってきました。スケールモデル系が確かにかなり充実してて良い感じ、せっかくなので今日作る用に前から欲しかった
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ 【U.S.M.C. M50A1 ONTOS】を購入。



プラモ会の方は
ガージルさん:MGトールギス……の背部ブースターとドーバー砲。
ドワさん:1/76 FUJIMI パンターG型(多分)
yuka様:抹茶ロールケーキ
私:1/35 ACADEMY M50A1 ONTOS



ガー様トールギスとドワさんパンターは形になっているが、私のオントスはまだ全然。サスペンション組んで転輪と起動輪と誘導輪をショリショリしてくっつけた処まで。


ドワ様パンターこっちもまだまだこれからです。1/76は小さくて作るの大変だけど、できあがると良い感じに小さくて好きです。



そしてMGトールギス、格好良い。
トップヘビーな様で自立することはする物の、安定が悪いようです。ブースターを起こしたりすると自立難しいみたい。
WのOPのバーニヤ吹かして前傾で突っ込むシーンを作って下さい。


そしてyuka様の抹茶ロールケーキ。マジでぐっと寄って見ない限りミニケーキと見間違う位の出来。是非ケーキ屋のディスプレイケースも作ってディスプレイして欲しいです。



MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)