年末プラモ会其の一

柴又の我が家にてプラモ会。
面子は、ガージルさんのFearゲー絡みの知り合いのドルフ・レーゲンさんと私とガージルさんの3人。


ガージルさんが1/144 ダブルオーガンダム(ダブルオーライザー?)よく分らん。
ドルフさんがHGBF 1/144 ガンダムX魔王。
私はヘルキャットを進めました。



ダブルオーはメカデザインが違うと言うことで、確かに見た目の印象が従来のガンダムとは違う。「アナハイムっぽくない」という印象がかなり強くて、勿論事実アナハイムじゃ無いんだけどw結構気に入った。
Xは安心のガンダムデザインで、落ち着いて見れますね。Xは見てなかったけど、魔王独特なのかふくらはぎの部分にボリュームがあって安定したというか落ち着いた感じ。背中の月からのエネルギー受信機は、閉じた状態の方が格好良いかなぁ?まぁ、魔王は月から受信しなくても撃てるわけですがw


ヘルキャットはそろそろ可動履帯を作らなければ行けない状況になってきて、ちょっと憂鬱、楽しみでもありますけどね。