オーガストウォーズ

ダヴァイダヴァイ!!


戦争もの。
なんか映画紹介サイトとか見ると、SFミリタリーとか書かれてるし、概要とかに巨大ロボット達の激しい戦いと書いてある。
が、実際はSF成分とか巨大ロボットとかは映像として出ているだけで、これをSFミリタリーとか巨大ロボットの迫力のある戦い、とか書くのはなんか違うとおもう。


ロシア映画とか殆ど見たことないし、ロシア語とか全然わかんない。キリル文字とかも全然読めないので、そこはちょっと残念(字幕は出るけどね)。
とりあえず、今回学んだのはロシア人もRPGは「アールピッジィー!」って言うこと。
それから、とにかく「ダヴァイ」って言うこと。もうとにかく「ダヴァイ」何かあると「ダヴァイ」それどころか「ダヴァイダヴァイダヴァイダヴァイ」位言う。


今日からキャラの特徴を現すときには、〜アル、〜ニダ、〜ゴブ、に続いて「ダヴァイ」を加えることにします。
ダヴァイダヴァイ!!


追記:渋谷toeiの午後2時開始だったけど、ガラッガラでした。7〜8割(下手すると9割)空席だった