地下探検継続中(終わりが見えない


初期地点地下のダンジョンを掘り進む。




行けども、行けども、終わる気配なし。
でかい広間とか、断崖絶壁、溶岩溜りなど。行き止まり、と思っても、鉱石をチョコチョコっと掘るとその先に空洞が見つかったりで、キリがない。
平面の広さもだけど、深さ60mとしたって(海水面が座標64で0で岩盤、1座標1m)20階建てのビル相当だもんな。それで平面が今の所200〜300平米だから、そう簡単にはいかないか。



地下の深くで見つけた、廃鉱山っぽい所。トロッコの線路があるのがありがたい。ありがたく回収させて頂く。
ここはその他も色々あって、写真撮ってないけど、蜘蛛のスポーンブロックも一つ。糸収集の為の蜘蛛狩り施設を作ろうかと考え中。スケトンのスポーンブロックが良かったけど、贅沢は言うまい。



そして待ちに待ったダイアモンド鉱石!


とりあえず、ここまで。